yume0129’s diary

何気ない子供との日常や雑談などを適当に書いていくブログです! このブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

次女の事やSHEINなどなど

こんにちは!

 

先週末、次女の発育の発達の方の病院だったんですが

今回、娘が少し自閉傾向あるかもしれないねーって感じです。

自閉かはわからないけどなんらかの他の何かはあるかもです😅

少なくとも、長女よりは落ち着いてるしウザくはない笑

甥っ子はしつこいし調子いいので物凄くウザい笑

けど、人なつこくて優しい子なのでかわいいです🥰

たまに会うとぎゅうって抱きついてくる所がかわいいすぎる❤️

長女はとにかくうざい笑

ミニ反抗期でもあるから余計にうざい笑

なんか、次女は長女のようにならないようにと、勉強を!とかって赤ちゃんの時に

ディズニー英語システムやったり、(すでにディズニー解約済み、教材は一式欲しい方にあげた)

しまじろうは続けてるけど遊んでるだけで、少しは遊びながら学習できてるといいけど…

色々やった、やる前、やり途中に発育の遅れなどで諦め

3歳で軽度知的障害がわかり、4歳になってすぐ低身長の検査(結果待中)、自閉傾向あるかも?!ってなって少し落ち込みましたが、まだまだ次女にはいろんな可能性があるので

成長が楽しみです😊

長女と大人になっても仲良く協力してやってくれるといいなー

長女は妹が発育遅れてるとか、知的障害とか全然気にしてなくて

わかってるの?って思う時があるくらい普通…

普通に喧嘩してるし笑

SHEINで購入した壁につける棚やアップルウォッチのバンドが届いたのですが、

つけてみたら、大人ぽっいのに可愛くて気に入ってしまいました✨

もっといろんなバンドやケースを試したくなりました😆

300円とかで買えるので気軽に買って試せるのでとてもいい✨

爪が半分割れて、月曜ネイルだけど根元から1本だけ短くなるやつだよね…💦

今回もピンク系でデザイン系をと思ってたけどシンプルピンクに変更かなー🌀