yume0129’s diary

何気ない子供との日常や雑談などを適当に書いていくブログです! このブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

週末のお出かけと温泉♨️

おはようございます!

日曜日の休みは、少し遠出とかして楽しみました〜!

やっぱり車のモニターでYouTubeや動画配信が観れると便利ですね✨

子供がいつもより大人しくしているし、飽きないようにできる👍

それでも飽きた時は仕方ないけどね笑

煮込み祭りというのに行き、美味しいラーメンやモツ煮などを食べ

公園で次女を遊ばせたりして、夕方は温泉に♨️✨

養老渓谷の方?口コミが良かったので七里川温泉というところに行ってみました!✨

お湯はいいお湯でしたが、思ったより硫黄の匂いはしなかったです。

囲炉裏があって、焼いて食べるのですが下調べきちんとしていたら囲炉裏で焼いたお魚やキノコ、お肉食べてみたかったです😅

囲炉裏の煙で匂いなどが付くので、神経質な人にはおすすめできないです💦

私も、ここはあまり好まないです😅

行ったことのない温泉を調べてあちこち行くのも面白いしいいですね!

昨日は低身長の検査結果を聞きに行ってきました。

結果、ターナー症や先天性の異常はありませんでした!😁

ですが、やはり身長は伸びてませんでした💦

染色体、血液、レントゲンに異常はなし。

骨の成長はやっと3歳って感じでした。

体、知能、運動面の発達、骨の成長具合、全てが約1年ほど遅れてるというということですね💦

とりあえず様子見で経過観察で、先生が時期を見て治療開始しましょうとなるか、あまりに小さすぎて治療開始しましょうとなるか、自然と伸びるかも!?なので🌀

とりあえずは病気や先天性異常などがなくて良かったと安心しています😮‍💨

そんな次女は、おトイレとか全然ですがなんと!数字が1〜5まで数えられるようになりました!たまに、ほんとたまにですが8くらいまで間違えずに言えることも✨

まあ、完璧なのは5までです👍

年中さんになってすぐの素晴らしい成長で、年中スタートしたので今年の成長は楽しみですね!

4歳ですが1歳2ヶ月遅れ(発達検査時の去年の時点で)なので、今年3歳の子と同じくらいまで成長できるかな?って楽しみにしてます😊

しまじろう、子供チャレンジの遊び方、教材の使い方のマスターも早くなったし

前より少しおねいさん的な感じな遊び方になったような気がします。

知能面はまだまだですが😅

あいうえおも少しずつ覚えていくのかな〜?