yume0129’s diary

何気ない子供との日常や雑談などを適当に書いていくブログです! このブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

急にさむくなると風邪ひきますよね〜

おはようございます!

今朝は早朝に普通に起きて保育園の支度をしたのですが、微熱と鼻水、鼻声MAX、軽い咳をしてるはちゃ気味の次女…これは完全に風邪ですね💦

昨日貰った薬を飲ませつつお家で様子見ることにしました💦

これは熱でてもおかしくないやつ…😅

置き配のニュース最近よくやってるけど、うちオートロックマンションでしかも古いから

アプリのロック解除たぶん非対応。でも中途半端なオートロックなので、一階からヒョイっと入れちゃう。パパもたまに入口から入るのめんどくさくてやる😅

鍵忘れた小学生でもひょいって入って玄関前にランドセルを置いて遊びに行けるくらい簡単に入れるオートロックマンション笑

住み始めた時からあんまり意味ないオートロックだよなーっておもってたけど

Amazonさんはわりと普通に玄関前に置き配置いて行ってくれる。笑

たまにしか置き配はお願いしないけどね😅

オートロックなので置き配不可で不在票か、電話で置いていいか聞いてくれるます。

が…たまに玄関前ではなくオートロックの入り口前に置かれる事あってそれはやめてほしい。

全員の目に触れる、誰でも持っていける💫

過去2回ぐらい荷物行方不明になってるので基本的にどうしても当日に受け取らないと困るって時しか置き配は利用しませんし、置き配できるならなんですけど…笑