yume0129’s diary

何気ない子供との日常や雑談などを適当に書いていくブログです! このブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

暑さとドライヤーが嫌になって伸ばしかけのセミロングの髪バッサリ切りました!

こんにちは!

 

ゴールデンウィーク前半はパパが仕事なので、日曜日だけお買い物と公園に行きました!

暑かったです…😅

ただ、次女が長女の連休前にひいた風邪がうつったらしく日曜からマックス鼻水ズルズル💦

オンライン診療でとりあえず薬を貰い、毎日マメに鼻吸いして少し落ち着きました😅

今日、元気に保育園行ってます!

連休後半はプチ旅行しようと思ってるので、油断大敵です汗

鼻水とか治さないと…

てか、最近鼻風邪とかひきすぎなんですけど🌀

私は、本日バッサリ髪切りました‼︎

昔は短いの似合わないから、短いの嫌とか思ってたけど

今は暑さとドライヤーの時間短縮のためにバッサリ切りました!✨

20センチくらい切って薄くしたよ!

これだけで、頭が軽い笑

ここ数年、ミディアムあたりの長さが多かったけど、いつもより短めにバッサリいったつもりです笑

今日から洗うのも乾かすのも楽そうで助かります✨

連休のプチ旅行と、日帰り温泉とかでも乾かす時短👍

子供乾かして自分だと時間かかったり乾かせなかったりで😓

次女は早く乾かして遊びたい、ジュース、アイスと休憩所のパパの所に行きたいとかで

自分に時間かけられない…

家なら勝手に遊ばせておけるけど😅

あと、次女はビビリで大きいお風呂怖いから抱っこでお風呂じゃないと入れません💦

以外と、日帰り温泉で怖がってる小さい子多いので次女だけじゃないんだと安心しました😄

長女は温泉も銭湯もプールも怖がらなかったので、甥っ子とかも怖がったの次女が初めてで

これも発達に関係あるのかなぁーなんて思ったりしたけど、関係なさそうでした!