yume0129’s diary

何気ない子供との日常や雑談などを適当に書いていくブログです! このブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

次女退院!

こんばんは😄

次女、無事退院しました〜!✨

ですが、今週いっぱいはとりあえずまだ保育園はお休みです😅

軽度知的障害だと理解して慣れるまで1人で寝れないので大変でした💦

初日は娘もほぼ寝れず💫

怖い、嫌だばかり。

どこが痛いとかも言えないし伝えられない、私以外とは会話しないし

とにかく、知らない場所で知らないベッドで

知らない物に繋がれていて添い寝も禁止なので

とにかく最初は不安で怖かったみたい。

脱水も嘔吐もお熱も治りました✨

まだ、時々お腹痛いは言いますが…

今回、インフルもコロナも陰性でロタとノロウィルスも陰性、ようれいきんとアデノウィルス等も陰性でした。

炎症の数値が高く、これは風邪や高熱の影響

喉も真っ赤だったので💦

アミラーゼの数値も高く膵臓(急性膵炎、慢性膵炎)胆嚢、胆道、胆石等の疑いもあるため退院後になってしまいますが外来で検査します。

お腹?胃?あたりを痛がるし、食事中に痛いってのが多いですが膵炎もお腹や背中を痛がるらしいので…

退院後はすっごく元気で食欲もびっくりするほどあって食べます😅

ただ、たまに痛いって言いながら食べてます💧

なにが原因かわからないけど、痛がるのは少し気になります。体調が、完全に回復したら痛いも治るのか…?風邪を引く前から、夏になってからちょいちょい「ママ、ここ痛い〜」、

食べると、「いたい〜」って言ってたので

何だろう?胃が痛いのかな?って思ってたけど

思いつつもすぐ治っていたので気にしてなかったけど、今回風邪ひいて物凄く痛がっていたので

きちんと調べます💦

びっくりするくらい痛がってたの💦💦

ごめんね💧💧もっと早く病院連れて行って調べてれば風邪だけですんだかもなのに…

退院前のアミラーゼが275、

退院当日がアミラーゼ180、炎症10.いくつ…

まだ少し炎症あるけど心配ない、食欲出てきたし遊ぶ元気も出たので問題ないでしょうって

アミラーゼがやはり少し高いから気になるので

後日外来で検査しましょうって事で退院できました!

病院のベッド空きなくいっぱいだったから

個室しかなくて個室だったけど、普通だったら個室料金取られてたけど、病院都合の個室だったから差額ベッド代個室料金取られなくてラッキーでしたが😉

長女も3歳の時に入院しましたが、少しならお留守番もできたし赤ちゃん用の四方が柵のベッドではなかった。

次女は寝てる時しか売店に行けないので

自分の食べ物を調達するのが大変だった。

すぐ起きるし、午後のぐっすり寝てる1回しかチャンスがない😅

とにかく姿が見えないと泣くので。

3歳8ヶ月だけどオムツなので、まったくトイレはできないから尿検査がいちいち大変💫

食事も野菜とかは切り方で見た目がダメなので怖いってなって食べられない。

細長いと基本ダメ。

ネギやもやしが入ってるだけで食べられない。

好き嫌いが多い。←ほぼ見た目だけど。

点滴のチューブかじる。ひっぱる。

なので詰まる、気泡、エラーがちょいちょいなる。

次女初めての入院で長女の時との違いと

軽度知的障害の次女ならではの大変さを知りました…

ちゃんと検査して完全に体調が治るまでは安静にしようって事で保育園お休みです。

今月は運動会があるから早く治して行かないとれちゃうね💦

病院ではずっと点滴でずっとベッドで飽きていたのお家が嬉しいのか、いつも以上に元気です笑

でもすぐ疲れてコロコロしたり、買い物行ってもすぐ疲れて抱っこになります。

買い物しか行ってないけど疲れて18時前には寝てる😅病院でも18時には寝ないのに💫

入院してから物凄く甘えん棒でわがままになってます…どこか不調なのか元気だけど機嫌が悪い状態がずっーと続いてます😅

いつ治るかな…。ちょっと大変💫

痛いっていいながら、おかわりして3杯も食べた…1日絶食でその後制限付きの食事、制限解除後もご飯が少ない、野菜が嫌いで食べれないとかでよほど、我慢してたのか反動か凄く食べる!

心配なくらい食べる…どんぶり3杯。

大人サイズだよ?!山盛りではないけど

軽くどんぶり1杯を3杯。普通より少し少ないかな?くらいのどんぶり1杯を3杯…

やばいよね?笑

満足したら即寝てる😴だいじょうぶ??

>