yume0129’s diary

何気ない子供との日常や雑談などを適当に書いていくブログです! このブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

お出かけ!はちみつ!

こんにちは!

 

今日は家族ではちみつ工房に行って来ます😁

蜂蜜の試食や試飲をして、はちみつのお土産買ってきます⭐️

私が風邪気味で鼻がグズグズムズムズ。

たぶん、子供達のがうつったやつ…

次女の鼻水も今は落ち着いたけど、油断は出来ないね😅

はちみつの殺菌作用で😅

お目当てのマヌカハニーの飴と←🍬なんかあったら舐めたらいい感じになる笑

市販のよりいい!

蜂の巣が入ってるはちみつ🍯2000円くらいの瓶🫙のやつが欲しいです✨

行く途中でパパのお目当ての行きたいって言ってるラーメン屋さんでラーメン食べて

はちみつ行って、帰りに道の駅とか寄ったりして

公園で子供遊ばせて早めに帰宅予定です👍

今は移動中の車内です。

で、最近家族でお出かけの時は次女は大人しく座ってられないので、助手席のパパの隣で

キッズシートです。

後ろだとママ!ママ!がっこ!、座るのいや!ってなって落ち着かないので💦

パパの隣りだと後ろが見えないから落ち着いてる😅

後ろが騒がしくなると気になって、後ろ行きたい〜!になりますが…

時と場合で座ってくれる方を選ぶ感じですかね…

多動とかあるわけではないけど、長時間シートに固定で動けないのは苦手ですね笑

長女も嫌いでしたもん…普通の子でもチャイルドシートとかで長時間とか嫌ですよね…

スマホデザリングしたりiPad、DVDなど車で飽きない努力がめちゃくちゃ必要です💧

使い切り型のWi-Fiを車に置いておくとカーナビやスマホなども快適になります!

Amazon fire TVもつけたら車でナビやモニターでYouTubeや Hulu、Netflixなど見れるようになりますよ!!