yume0129’s diary

何気ない子供との日常や雑談などを適当に書いていくブログです! このブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

ドラム洗濯器の匂いとアップルウォッチ便利すぎるー!!!

こんにちは!

 

今日は排水口の掃除と洗濯機が匂うので掃除しました😅

オキシクリーンでつけおきして排水口掃除と

我が家はドラム洗濯機なのですが、洗いも乾燥も臭い…

洗濯機もオキシでつけ置き、洗える範囲のドラムの隙間の汚れ落とし

乾燥フィルターのゴミ取りと洗い、排水ゴミの所の洗い掃除して

1時間後につけ置き中のドラムを回して、最後にもう一度排水部分の出てきたゴミ回収して

扉をあけっぱにして乾かしました。

いつもは開けた時匂うのですが、今はしてません!

洗濯槽掃除を定期的に専用の洗剤で掃除してるけど、今回、汚れやゴミはなくて

匂いだけが気になる状態でした😭

オキシの効果か今は全く匂いません!

乾燥はしてないのでまだわかりませんが…あとは何日匂わない状態が続くのか…?

ドラム洗濯機が汚れゴミ、定期的な洗濯槽掃除でも匂うようになったら業者にお願いしないとダメなんですかねー??

それともだいぶ古いのでそろそろ買い替え時なのか…

 

この数日、アップルウォッチを使ってみて、本当に便利です!

アップルウォッチでSuicaが使えるので、スマホ出さずに支払えた!

PayPayも使えたし、手元にスマホがなくても掃除中などすぐに通知を確認できるし

睡眠の管理もアプリで細かく見れる!心拍まで見れます👍

今日、アップルウォッチにもYouTubeを入れてみました笑

使うかわからないけど笑

次女、また風邪をひきまして火曜日に早退して高熱と嘔吐…

またかーって😓

でも今回、1日で治りました!

次の日に病院に行って、血糖値測って吐き気止め刺してもらって

すっかり元気になりました!!

よかった😂

また入院とかなったら困るし、明日発育の病院なので治ってほんとによかったー!!