yume0129’s diary

何気ない子供との日常や雑談などを適当に書いていくブログです! このブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

お迎えと保育園…

こんにちは✋🏻

雨やばかったですね💦

結局、小学校が13時過ぎに下校になり…

雨があまり降ってない間に下校でよかった😃

で、14時頃保育園の園庭と門の前の道路が冠水して通れなくなっている

この後も大雨が降る予定なので早めのお迎えをお願いします。と…

パパはパパであちこち通行止め、冠水、事故、仕事も遅れるわでお迎え遅くなるか間に合わないぽっいと連絡が…

なので、母にお迎えすぐお願いしました💦

遠くない距離の通り道に池、迂回しても道路冠水してる…

全然関係ないけど反対方向の遠くない距離うちから30分のところに緊急警戒速報の出てる川があるます。←今日3回もスマホの緊急速報なった😅

地震の時とちょっと音違うんですよ。そんなにびっくりしない音だから下の子もこれは泣かないよ!地震のはビビって大泣き💦

全然関係ないけど隣の街にもニュースで出てた川…

おっ、囲まれてるやん!笑

ここまであちこち通れないのはこっちに越してから初めてかも💫って呑気なこと言ってる場合ではなく、この後も雨降るみたいだし

夜、次女を母の家にお迎えに行って我が家に帰ってこれるのか…?汗

幸い明日はお休みなので、母の家でご飯とか食べれば多少は遅くなっても平気だけど道路が心配😅

今日は遅くなる予定じゃなく、パパと早く帰る予定だったのに💧

うちは車は一台しかなくパパが仕事で使ってて、保育園も近くはないので遠くもないけど

車で40分くらい。←徒歩でお迎えはムリ。雨なので他の手段も色々ムリ、自転車も。

なので、どうしてもな時は母を頼るしかなく🙇

問題は夜これからの雨だよね…通行止め、冠水またなったら…汗

今日は次女、寝るの21時過ぎそうだな💫22時までには寝かせられるだろうけど😞💦

 

とりあえず、お家組は夕飯とお風呂だな😮‍💨😮‍💨

では、またねー!