yume0129’s diary

何気ない子供との日常や雑談などを適当に書いていくブログです! このブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

寝具にはケチらずこだわって快眠を!

おはようございます!

 

今日は布団カバー類まとめて洗ってます👍

 

我が家のマットレス

このゴクミンのマットレスのダブルをベットマットレスの上に重ねてます。
元々のベットマットレスが柔らかすぎて腰が痛くて探して見つけて
ちょうどいい硬さになりました✨
単体で使ってもいい感じなんです!
カバーだけも売ってるし、色々種類があるので見てみて😄
枕はトゥルスリーパーを使ってます。
この枕にしてから寝違えて首とかが痛いってなるの年に数回程度に減って快眠できてます✨
腰が痛い時、足がむくんだ時にテンピュールの腰枕!
姪っ子3ヶ月が来た時は吐き戻し対策に使ったりも。
腰はほんとにすぐ痛くなるし、腰痛には悩まされ続けてるので
寝具によっても悪化したりもするし寝具だけはケチらず自分に合ういいものを探して使った方がいいですよ!
お客が来た時の掛け布団用に、車中泊用に寝袋のダブルサイズとシングルサイズを用意してます😄小さくしまえるから嵩張らない幅とらない👍
別に触り心地のいい毛布とかもあるけど去年の冬からお客さん用毛布をパパが何気に使ってる…寒いし気持ちいいらしい。新しいの探そうかな…?