yume0129’s diary

何気ない子供との日常や雑談などを適当に書いていくブログです! このブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

長女のスマホ・ゲーム依存?!

長女、暇さえあればスマホ任天堂Switchやってます…

いくら注意しても注意しても気がつくとやってる。

言わなきゃ休みの日は朝から、夜までやってる。

移動中の車でも。

食事の時は注意するけど、基本的に注意するの辞めてみました。

効果があるか…

ない!!

口ごたえするし、何にもしないし、うるさいし、ほんとうるさい!

スマホで学校の友達と話ながらゲームしてるんです。

LINE通話だったり、普通に通話。←だからカケホにした💦

よくスピーカーで通話しながらやってるんだけど、友達のお母さんやお父さんの声が聞こえてくるの…休みの日にずーとやってて注意しないの?

たまに聞こえるように注意しちゃうけど!

TikTokとかも友達やってるし、うちは見るだけしかできないけど

今時の子ってそんなもん?

もうね、依存症なの。怒られて定期的に携帯没収されるからある意味できない期間の方が

長いかも?なうちの娘。笑

携帯やゲーム没収すると、学校のギガタブでYouTube見たりで結局意味ないけど…

連絡網とかもないし、遊びに行くにしても連絡取るのに子供同士でLINEしたり必須じゃん

私が知ってる親の番号って4〜5件しかなくて、ほとんど子供同士でLINEで連絡取り合ってる。学校のお休み連絡とか、連絡網がわりの学校からのお知らせはアプリ。

1年生の時にスマホ持ってる子が多くて、うちも遊びに行ったら連絡取れないし居場所がわからないので慌てて購入して持たせた。1年生からずっとiPhone SE

そろそろ機種変しないと限界なんだけど…高い…

子供の居場所が親から見れるので安心、アプリも併用。

アプリOFFになってもバグってもわかるように👍

アプリは共有できるので数人の位置がわかるよ。

なのにうちのパパとかお互い居場所わからないっていう笑

若い子とかが居場所共有とかそーゆーアプリ流行ってるのパパは理解できないみたい。

年上で40過ぎたおっさんだからね笑

何が言いたいかわからなくなってきた…笑

とにかく、今の子達は携帯がないとなんだけどゲームやSNSYouTubeとか長〜い電話

するのでどうしたらいいかわからなくて悩んでる💫

 

それではまたーバイバイ!